2017年12月26日火曜日

1986 XLH883 1200cc排気量アップ

バイクネタもアップしておかないと・・・


4速のエボスポを883から1200に


と思ってピストン用意して、分解したら


1200になってた・・・・


でも、クリアランス測定したらNGだったので


シリンダー用意してボーリング・・・


あと、4速883エボスポはヘッドの燃焼室が小さいので


そのまま1200にすると、圧縮比があほみたいに高くなりすぎるので


ヘッドを少々、お削りあそばしてあげないとだめなのです・・・




ピストンはワイセコのリバースドーム(頭がへこんでて圧縮比を低くするため)


ヘッドを見た感じだと、既にお削りあそばしてあるように見えるので


ラッキー‼


でも、圧縮比は測定しておこう・・・






何回か容量計って・・・・からの・・・・計算


8.72か・・・・


も少し高くてもよかったけど・・・ヘッドガスケットで調整しよ・・・


まあ最近のハイオクはオクタン価低いし・・安全かな・・・


という感じで前後の誤差も確認してOKです・・・


・・・・・なんかバイク屋さんのブログっぽくなったな・・・・


え・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿